鶏胸肉とトマトのラップサンド

蒸し暑くなるとサッパリと、酸味の食べ物が増えませんか??

今日は鶏胸肉とトマトのラップサンドです。

パンは山型食パンを1枚。コレに具を載せて、ラップでクルリ計画。パン2枚で挟むよりもパンが少なくて良いのです。

胸肉はお鍋で蒸しておいたものをほぐしてマヨ。

トマトは輪切りで中のジューシー種を落として水分カット。

ラップを敷いて、食パンにマーガリンを塗って、半分に鶏胸肉、半分にクリームチーズ、トマト、マスタード、パセリ。

えいっ

すぐに食べたいケド、すぐに切らない

ラップをして湯を沸かしてコーヒーを淹れて…パンと具材が馴染んだかな??という頃合いでカット。

ラップしてから少し置くのがサンドイッチのポイントらしく、そうするとパンが具材の水分でしっとりして味が馴染んでおいしくなるんです。

ラップして、コーヒーをゆっくり淹れる時間がいい

鉄瓶を火にかけて、豆で買った珈琲豆をコーヒーミルでゴリゴリとゆっくり挽く。豆から弾ける香りでリラックス。

沸いた鉄瓶の湯でマグとドリッパーを温め、その湯でコーヒーを、おいしくなーれと淹れる…。

ラップサンドだと、馴染ませるための、このコーヒーをゆっくり淹れる時間が、よく、珈琲も普段よりも丁寧に淹れるせいか、おいしい。

さ、コーヒーはできた。

お待ちかねのカットタイム。

今日はきれいにできたかな…?

パンとトマトの厚みのバランスが良くできました。パセリを添えて完成。

トマトの酸味と胸肉、マヨ、マスタードがマッチ。ボリュームもあるので満足度も高いラップサンドとなりました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする