意外とうまい!納豆ホットサンド サンド日記3

納豆は好きですか?タンパク質豊富な発酵食品。ハタケの肉とも呼ばれるらしいです。納豆が苦手な方も存在する中、ワタシはカレーに納豆、伊豆っ子ラーメンでは納豆チャーハンの納豆好き。ならばホットサンドにも普通に納豆となるわけです。

この日、納豆熱が高まりまして、納豆とチーズを入れてホットサンドしたらウマイんじゃないかと冷蔵庫の納豆パックをかき混ぜた所までは予定通り。付属のタレをかけたら…タレの量が多い卵納豆用でコイツはこのままだと挟んだ時にハミでるなという事態になってしまいました。急遽、スキレットでベーコンチーズ納豆オムレツにしてパンに葉っぱひいてアツク挟んだのが上の写真。

納豆オムレツホットサンドの時は割と多めにチーズ入れた方がおいしい。同じ発酵食品ですから、相性はいいのかもしれませんね。

コメント

  1. […] 新ブログ サンドのメシへ移転いたしました。 […]